紫陽花

0


    今日は京都に来ています。

    三室戸寺に御朱印をいただくのと、紫陽花を見に行って来ました。

    かんかん照りの1日で、些か疲れました。

    階段も急ですしね。

    西国三十三箇所の御朱印がいっぱいになるのはいつの日か。

    posted by: ヤスチム | - | 19:20 | comments(0) | - |

    残念です

    0

      JUGEMテーマ:小林麻央

      やはり想像したとうりで残念です。

      末期がんでも気丈に生き抜いた麻央ちゃんと、それを支えた海老蔵さん。

      言葉がありません。

      私の妻の時も、先にかかっていた病院では分からずに、1ヶ月無駄にしました。

      足のむくみや、モルヒネのテープ。

      ブログを読むたびに、その日が近づいているなとわかっていました。

      わかっていましたが、記事が出た時に涙が出ました。

      僕はうつ病になりましたが、海老蔵さんは頑張って欲しいです。

      すぐには無理でしょうが・・・。

      夫婦二人おれば、いつかはどちらかが送る。

      それは決まっています。ですが、現実になった時には受け入れがたいものです。

      お悔やみ申し上げます。

      posted by: ヤスチム | - | 22:22 | comments(0) | - |

      海老蔵の会見

      0

        JUGEMテーマ:小林麻央

        市川海老蔵さんの意味深なブログ。

        「お察しください」

        麻央ちゃんが逝ってしまったような発言、気になります。

        僕は妻をスキルス胃がんで亡くしておりますので、ステージ4の患者さんや周りの方々の気持ちはよくわかります。

        僕はそのおかげで、うつ病にもなりました。

        愛する人の余命宣告はとてもツライ。

        どうかもう一度笑顔のブログをアップしてもらいたいものです。

        二時半からの会見内容が、僕の予想とはズレていることを願います。

        posted by: ヤスチム | - | 10:46 | comments(0) | - |

        筋トレと有酸素運動

        0

          JUGEMテーマ:ダイエット日記

          ジムで筋トレしてきました。

          腹筋系と、背筋系のみマシンでやりましたが、なんせ息が整いません。

          最後に有酸素系のマシンに乗ると、トレーナーがすぐに横に来て、最後に有酸素系やっちゃうとそれまでの筋トレが台無しになりますよって。

          まじか、ヒイヒイいったのが台無し。

          それはツライ。

          有酸素系はやるなら最初にアップのつもりでってことみたいですよ。

          それに筋トレマン達は、ストレッチもしませんしね。

          不要らしいです。

          食事の内容も変える必要があるようです。

          posted by: ヤスチム | ダイエット | 23:14 | comments(0) | - |

          筋トレ

          0


            友人からジムへのお誘いがあった。

            朝のパンはたべるが、お米はここんとこ食べていない。

            なのに体重は減らない。

            やはり量の問題なんだろうな、炭水化物はとらないが、脂質とかは取っちゃうし。

            何と言っても夜の暴食気味なところがいけないと思う。

            量を減らせば体重も減るのは間違いないと思う。

            それが辛抱できないので苦しむんだ。

            あとは筋トレで絞るしかないよ。

            それにかける。

            今日は、腹筋系と背筋系を筋破壊する。

            また報告します。

            posted by: ヤスチム | ダイエット | 11:42 | comments(0) | - |

            今日は精神科の日

            0

              JUGEMテーマ:うつ病

              昨日晩は眠れず、苦しみましたよ。

              おそらく、8.9kmランニングしたのが行けなかった。

              今日は病院の日で、先生にそう話すと、頓服薬を出してくださいました。

              ベルソムラ・・・・2

              ルネスタ・・・・・1

              サインバルタ・・・2

              ルネスタ(頓服)・1

              これでまた三週間過ごします。

              肩こり等は運動でカバーします。

               

              うつ病の薬っていつまで飲むのでしょうね!?

              知人は、10年以上飲んでいますが元気です。

              先輩は死を選びました。

              僕はいきています。

              今年いっぱいは仕事を休むということになりました。

              それもまあいいやって感じです。

               

              病院もいくつかいってみるべきですね、セカンドオピニオンですか。

              ゆるーく生きて行こうと、ある程度の諦めを用意しておくのも必要かもですね。

              芥川や太宰は鬱ではなかったのかな?

              posted by: ヤスチム | うつ病 | 21:29 | comments(0) | - |

              今日は精神科の日

              0

                JUGEMテーマ:うつ病

                昨日晩は眠れず、苦しみましたよ。

                おそらく、8.9kmランニングしたのが行けなかった。

                今日は病院の日で、先生にそう話すと、頓服薬を出してくださいました。

                ベルソムラ・・・・2

                ルネスタ・・・・・1

                サインバルタ・・・2

                ルネスタ(頓服)・1

                これでまた三週間過ごします。

                肩こり等は運動でカバーします。

                 

                うつ病の薬っていつまで飲むのでしょうね!?

                知人は、10年以上飲んでいますが元気です。

                先輩は死を選びました。

                僕はいきています。

                今年いっぱいは仕事を休むということになりました。

                それもまあいいやって感じです。

                 

                病院もいくつかいってみるべきですね、セカンドオピニオンですか。

                ゆるーく生きて行こうと、ある程度の諦めを用意しておくのも必要かもですね。

                芥川や太宰は鬱ではなかったのかな?

                posted by: ヤスチム | うつ病 | 21:29 | comments(0) | - |

                走っては歩く

                0

                  JUGEMテーマ:ダイエット日記

                  食べ物の誘惑ハンパない!

                  2日に1回誘惑に負けてバカぐいしてしまう。

                  これって、ダイエットあるあるではないでしょうか!?

                   

                  昨日やっちまった分を、ジムで取り戻そうと出かけましたが定休日。

                  週末の石川県温泉の旅までに3kg痩せたい、なんとか!

                   

                  走りました。

                   

                  途中先輩のお母さんと長話、3kmからのトボトボ歩き。

                  また走り、また歩きの繰り返し。

                   

                  1kg減っていました。

                  嬉しいです。

                  現在空腹と格闘中ですが負けません。

                  あと2kg

                  posted by: ヤスチム | ダイエット | 23:00 | comments(0) | - |

                  模様替え

                  0

                    JUGEMテーマ:部屋の模様替え!

                    自分の机に座るのに、スペースが狭すぎるんです。

                    やっと机を動かし、棚を動かし、使いやすい空間になりました。

                    えいヤァ!で、やりかけるまでが時間かかるんですよね、ほんと。

                    いつか使うのかなと思って取っておいた紙袋や子供たちからもらったプレゼントが入っていた袋、

                    やっと捨てました。

                    スッキリ!

                    あとはハードディスクに眠っている写真の整理だな。

                    これも厄介な仕事だよ。

                    少しずつやって行こう。

                    今日はここまででオッケー!

                    posted by: ヤスチム | 片付ける | 20:48 | comments(0) | - |

                    鯉の預かり

                    0

                      JUGEMテーマ:錦鯉

                      自転車の疲労感で起きられない。

                      しかし早朝より着信アリ。

                       

                      鯉いこか!?

                      まあ行こう。

                      今日は、京都府にある「錦鯉むらかみ」さんにお邪魔しました。

                      コーヒーをいただき、2時間説明と野池等案内いただき、昭和の稚魚も2000匹ほどいただきました。

                      昭和の24cmぐらいのものを、野池代込みで2万円で知人が購入し帰りました。

                      週二回の鯉見学は少々多いのでは!?時間はあるのでいいのですがね。

                      池代込みの二万円って安い気はするが、この昭和がどう育つのかは不明だ。

                      メスだといいが。

                       

                      posted by: ヤスチム | 錦鯉 | 23:27 | comments(0) | - |